作品紹介 キルト

          作品紹介 キルト     back  戻る  next 

フレームの大きさなど、様々ですが、みなさん一針の重みを感じます。写真を送って頂きありがとうございます。
皆さんの作品をお待ちしています。宜しく御願い致します。 キルトのページへ戻る

神奈川県横浜市 井上 真由美 様 (写真拡大)

作品名は、「夕やけのやしの木」です。ハワイの美しい夕日の中でやしの木が、ひっそりたたずむのをイメージしながら作りました。フレームに入れたらステキになりました。家族の評判も上々です

生地・・・染めているのかな?夕焼けのイメージがすぐに分かりました!!言葉が出てきそうですね〜〜(夕日を見てごらん〜〜〜て)絵本になりそう?!(あかね工房)

匿名希望 様 (写真拡大)
プレゼント用に購入しました。教室のロゴマークをモチーフにしたハワイアンキルトを作って、プレゼントしたら、とっても喜んでいただけました。名前のところにモザイクが入ってます。フレームに入れると、未熟な作品もバーンと格があがったように見えますょ。サービスしていただいたフレームには、クロスステッチを作りました。

前回の作品もそうですが、色使いがいいですね〜〜お花が栄えますね〜〜再度フレームを使っていただき嬉しいです!!クロスステッチ・・・考え付かなかった(汗)応用があるのですね〜〜(笑)(あかね工房)


東京都  芝田 香代子

いただいたミニフレームにはステンドグラスキルトを作ってみました。 フレームがあると、キルトが引き立ちますね!! イルカも生き生きとした感じになったような気がします。

綺麗ですね!!!
イルカが・・・透き通る感じがしますね!!
ステンドグラスキルト!!初めて見ました。
実際見ると、また違った感じ受けるのかな?と想像しました。。。 あかね工房

 

東京都 芝田 真紀 様

親友の結婚式のために、心をこめて作りました☆
このウェルカムボードは、キャシー中島さんのキットを使いました。
キルトフレームにいれたら、結婚式にふさわしく立派になりました。
ありがとうございました。


丁寧ですね。きっと綺麗好きな方かな?と想像しました。
 今まで、写真を紹介させて頂いていますが、同じデザインでも、違って見えるのが、個性なんでしょうね〜〜〜。 あかね工房

東京都 丸田 理香様

 弟の結婚式が24日なのでウェルカムボードを入れたいのです

式の当日までかかりましたが、なんとか完成。 ウェルカムボードが更に引き立ちました。。

前回ご主人へのプレゼント!!今回は、弟さんへウェルカムボード!!
心温まりますね!!幸せな気分になりますね。前回もすばらしかったけど・・・これからの弟さんへ明るし未来を感じます。
丸田さんの、優しさを感じますね!いつまでも、兄弟仲良くね!!
フレームを使っていただき、嬉しいです♪
(あかね工房)

 

東京都 丸田 理香様

 フレームに入れてみたところキルトがとても生き生きしてきました。

自分でデザインしたものがフレームに入るなんて感無量です。
主人も大喜びしてくれました。一生物になりました。

ご主人へのプレゼント!!仲の良さが・・・焼けるくらい!!羨ましい〜〜〜
私も・・・何か?(笑)出来ません(ごめん)!!
デザインも色もとても鮮やかで、素敵です。。。それを・・・フレームに入れて頂き私も嬉しいです。。。!!!
(あかね工房)

東京都 石川 優美 様

ハワイの花シリーズ、3つ完成しました!
画像左から『アンスリウム&モンステラ』『ティアレ』『エンジェルストランペット』です。
とても素敵なフレームを作っていただいたお陰で、イメージ通りの仕上がりとなりました!
これからシリーズで少しずつ増やしていけたらと思っています。   キルトサイズ120角

シリーズでハワイのお花・・・・すご〜〜い!!!
そろうと存在感ありますね!!香りがしてきそう!!(あかね工房)

 匿名希望 様
フラスクールの先輩の結婚祝いに作りました。フレームに入れたら豪華に見えます。
シック過ぎたかなと思っていたのですが、プレゼント向きになりました。

すご〜〜〜〜い色がいいね〜〜私好きです。落ち着いていて、静かな感じ!同じフレームの色でも、変わるものですね〜〜たくさん作って、楽しんでくださいね♪(あかね工房)

神奈川県 森口 様
サイズがぴったりでとても素敵なウエルカムボードができあがりました。ステンシルとかできればもっと豪華になったかもしれませんが、店内の壁が淡い色なので、シンプルなのもいいかな?と思ったりして f(^_^) 。。。自宅の店の看板にしています。

早速、使ってもらえて!うれし〜〜〜い♪ お店の看板!目立ちますね 色が変わると同じ図案でも、全く違うものに見えるのは・・・私だけ? (あかね工房) キルトサイズ 40 × 50p(特注)色 ブラウン

 和光市 河野有紀様
おまけのミニフレームにフラワーアレンジメントをしましたので写真を添付しますちょっと立体感が伝わりにくいのですが・・・
また、キルト作品が出来たらフレームをお願いしたいとおもいます。

メールいただいた時!!!ただただびっくり!!あれが〜〜〜これに〜〜〜ほんとに、いつも魔法と言う言葉を使っていますが・・・魔法にかかりました!!!!!(あかね工房)

       東京都 紺野 さわ 様
ウエルカムボードが、フレームでお化粧してあげて、喜んでるかな・・。
やはり、全然違いますよね。小さいフレームはハイビスカスのミニキルト。可愛いでしょ♪

フレーム(特注)を無塗装で送らさせて頂きました・・・・好みの色とステンシル♪♪♪自分色ですね!素敵です。。。。ハイビスカス!!ほんと可愛い!!(あかね工房)

  埼玉県 河野 有紀 様

額に入ると作品もしまりが出て、とても気に入ってます。来月の結婚式に間に合い、ホッとしています枠にも幅があり、とてもステンシルしやすかったです。
ステンシルをされるとのこと、白木で送らさせて頂きました。素敵ですね!両角に書かれています。結婚式に栄えたのでは?
又、作品を作ってくださいね!!(あかね工房)

大阪府  田中 奈穂 様
キルトフレーム  キルトサイズ 508×394(特注)

サイズもピッタリでとっても気に入りました(●^o^●)余り皆さんにお見せ出来るような綺麗な出来ではないのですが・・・片山あゆ子さんの作品のキットなので、オリジナルでもないですしね┐('〜`;)┌早くオリジナルが作れるようになりたいと思っています。オーガンジーをかけてあります。(田中さん)

可愛いですね!!♪暖かみを感じます・・・ふかふか・ふかみがあるように感じるのは私だけでしょうか?実物を見るともっと感じるのでしょうね!!又沢山作って楽しんでね♪(あかね工房)

千葉県 西川 里子様  キルトフレーム キルトサイズ502×502

フレームが届いた後「早く飾りたい!」という一心で、猛烈なスピードで縫い上げて完成させてしまいました。
ケイトウの花のモチーフです。 初心者ですが、これからもいろんなキルトを作っていきたいと思います。
また機会がありましたらお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。(西川さん)

ブラウンの色・・・・いいですね〜〜〜!!!
実物の色に近く感じます。ね!喜んでもらえて嬉しいです。。!!(あかね工房)

青森県 佐々木様       特注 キルトフレーム 360×330

披露宴をするので母へのプレゼントに作りました♪佐々木さんは2度目のご注文を頂きました。(うれしい〜〜笑顔)
今回はお母さんへのプレゼント!!
お母さんの嬉しいそうな笑顔が想像できます!!!
私の娘も佐々木さんの様に心優しい人に育って欲しいと願います。。(希望)

青森県  佐々木 さおり様 作

フレームにはめてみたらやる気になって仕上げてしまいまいした(笑)同じ柄の方がいたのでちょっと被ってしまうのですが、わたしのは
シャドーキルトなのでまた違う感じがしますよね?
しかも同じウェルカモムボード・・・(佐々木様)

今年の1月にハワイで挙式 おめでとうございます♪!
一針一針心を込めた、ウェルカムボード力強い未来を感じます。
幸せになってくださいね! (あかね工房)
キルトフレーム602角 特注 フレーム色ブラウン

北海道苫小牧市  平  幸子様 作

特注 400×330フレーム長方形のキルトを作って頂いたので、フレームを作りました。。。。
今時期の、図案で色合いがとても気にいています。いつも、ありがとう!!平さん♪
(あかね工房)

埼玉県川口市 片口 由美様 作

イプというハワイの打楽器をモチーフにしたハワイアンキルトです。
下手なキルトですが、フレームに入れたら見栄えがグッとよくなりうれしいです。(片口様)

鮮やかなオレンジ!フレームの色良いですね。さりげなく置いた前のお花がポイントですね♪キルトの奥の深さを感じます。
色々な表情を作る・・・楽しさですね(あかね工房)
キルトフレーム450角使用 フレーム色ブラウン

東京都  西村 千代美様 作

作品のデザインは「ハワイアンキルト プルメリアクラブ」
ピンクのタペは友達の結婚祝いです。亀(ホヌ)はいただいたフレームにあわせて自宅用に作りました。(西村様)

きれいなピンクで、ビックリしました。思わず私欲しい!と思ってしまいました。。。。お友達すご〜〜〜く喜んだと思います。いつまでも仲良しでいてくださいね
キルトフレーム450角使用   (あかね工房)  

東京都  加藤 玲子様 作
自分の結婚式にウエルカムボードを手作りしました。。!(加藤様)
心のこもったボードでお出迎え素敵です。一針一針・・・・頑張って作った事がきっと力になります。

これから、ご主人と仲良く幸せになってくださいね!!(あかね工房)
特注 キルトフレーム340角

北海道苫小牧市  平  幸子さん作

玄関に飾っています、同じ大きさのキルトを作って楽しんでいます。フレームにキルトを入れると表情が変わりますよ。(平 さん)
遊びに寄らせてもらうたびに、新作キルトが・・・・素敵!!キルトフレーム450角使用   (あかね工房)

愛知県名古屋市  森屋 圭子さん 作

ハワイアンキルトです。友達の結婚祝いに送りました♪(森屋さん)お友達の為に、心のこもったキルトを・・・素晴らしいです。いつまでも、仲良しで、幸せに・・・♪♪

特注にて650角のフレームです大きすぎて収まるか心配しましたが収まり良かったです
!!(あかね工房)
フレームサイズ650角 (特注)

北海道苫小牧市  平  幸子さん作

フレームの色に合わせた木のボタン!簡単で、可愛く出来た自信作です。(平さん)
お宅に訪問すると季節に合わせた、キルトを作って楽しんでいます。
私も、プレゼントもらいました。ありがとう♪(あかね工房)
フレームサイズ 265×265 キルトサイズ 250角(特注)
キルトサイズ 450角フレームサイズ507×507(トップページ作品)