【ケイゾク】

今更、【ケイゾク】されど、【ケイゾク】
おたくで、カルトで、マニアックなドラマ。
中谷美紀に、填るきっかけとなった怪作。
中谷といい、渡辺といい、主演二人、いかれた??役が似合いすぎ。
テレビ→二時間ドラマ→映画と続いたけど、どれをラストを捉えるかは考えどころ。私は、テレビシリーズで、良いと思ってますけど。訳が分からないなりに、填ってしまうドラマでした。
そういえば、ツインピークスも深夜にもかかわらず見てました。あれも、訳の分からんドラマだった…結局、犯人だれ??(カイル マクラクラン好きだが…)
とにかく、柴田と、真山さんのコンビが良いんですよね。

「真実なんてものは存在しないんだ。曖昧な記憶の集合体。それが、真実の顔をして、堂々とのさばっている。だから、その記憶の持ち主を消せば、真実なんて消えてしまう」

「真実は…必ず1つなんです…私達の仕事は、それを見つけることなんです」

「頭の悪い、女だなぁ」

「…………」

「……お前には、生きていて欲しいんだ」

chronic love