Ray's Work

 これが全て手作りというから驚きです。製作者はハワイ在住のアメリカの方。
 手の大きさと比較しても、12〜15センチ程度だと思いますが、精密さに驚きます。
 製作者の方の、若き日の自画像は一番下に在ります。
 写真提供者は、製作者友人のビーサンさん。有難うございました。


 凄い小さいのに素晴らしい再現力だと思いませんか。
 スタンドも自作らしく、艦名・諸元・説明文らしき英語も配置のセンスが良いですよね。


 モデルの向こうには、資料と文房具がアメリカしています(笑)。
 アメリカ人の方でも、精緻な職人技の人が存在するのですね。


 艦橋とエレベータ位置・煙突の数で判別すると翔鶴型と思います。


 製作者のアメリカ海軍時代に描いた自画像。
 艦船モデル製作のセンスも凄いですが、絵の腕前もプロ級です(油絵かな)。
 さらに、映画俳優と間違うほどの男前! 昔の海軍水兵制服が時代を感じさせます。