2004年10月の台風23号により我が家の車庫の屋根が被害を受けてしまいました。建てた(手伝った)のは私。ならば直すのも私・・・とばかりに材料が手に入りやすくなるのを待ってお天気と相談しながら修理しました。波板を買いに行く時に旦那に手伝ってもらった以外は私、zooko一人でやりました。p(^-^)qだって旦那は高いところだめ・日曜大工苦手なんだもん(^^;
カメラ付携帯と
デジカメで撮影
屋根の上にはあがらせることができないので一部zooko撮影
今は物置代わりの建物の以前は車庫として使っていた部分が吹き飛ばされ跡形もなくなってしまいました。
(’04年10月 台風直後撮影)
現在の車庫。金属とプラスチックの2種類の波板を使ってはられた屋根。プラスチックの部分の半分以上が吹き飛んじゃいました。(車庫の中から)
屋根全体の金属とプラスチックの波板の使われている割合は約2:1。波板の下の板がはがれていたり浮いていたり。
(屋根の上でzooko撮影)
撮影者:息子
屋根の壊れ具合を点検中!
修理した日:2004年12月28日(PM2::00〜PM4:00)  お天気:晴れのち曇り時々あられ
車庫の大きさ 幅 約5.5m  奥行き 約5.5m  高さ 約2.8〜3.8m
割れたプラスチックの波板はがしの作業開始!手前の金属の波板が浮いてる・・・
傘釘がなかなか抜けなくて悪戦苦闘(^^;
割れたプラスチックの波板撤去終了!下から見ると車庫の上の電線や空が見えてます。
新しい金属の波板を運び上げなくちゃ・・・。波板の大きさ約6尺×2尺1寸(約180cm×65cm)1度に3枚持ってます。(^^;
傘釘を打ち付ける位置を確認しながらトントントン・・・。次の釘、釘っと・・・。
よいしょ、よいしょ・・・
後もう少し・・・
修理完了!!!もうお空は見えないぞ〜!笑
(車庫の中から)