元ちとせ 【ハイヌミカゼ】

その歌声は、百年に一人
なんか、私が、わざわざ紹介することもないのですが、それはそれ。ここは、[ my favorit thing] な部屋ですから。
ここんとこ、ずっとエンドレスでCDがかかっています。
“癒し系”なんて、陳腐な総称で括る気はありませんが、ちゃんときっちり癒されます。
その歴史の特殊性もあるのでしょうが、彼女の歌声を聞いていると、沖縄は、日本でありながら、日本ではない。ことを強く感じてしまうわけで。
異国の風のように、打ち寄せる波のように、こころの響く歌声。気持ちよいです。

私の画力が足りないのはほっといて、とにかくCD買いましょう。

君ヲ想フ