【電脳姫】

メカが描きたい、メカが描きたい。
と、思いあまった結果がこれ。私の画風だとメカ物には弱いです。たしかに、天然自然物の方が向いているとは分かっているのですが。つい。
有機物と無機物が渾然一体となったような雰囲気が好きです。自分にそれが描けるかどうかは置いといて。

電脳姫(舞)は、世界中を敵にまわして、突き進んでいけるところが良い。同情を求めない。理解を求めない。信念のままに。going my way
う〜ん。ジャイアニズムな女だね。

ところで、なんで、メカが描きたくなったかというと、志郎正宗の「攻殻機動隊」なんて、久々に読んでしまったから。メカに美女にネットに戦闘シーンと、何ともはや、マニアックスな漫画なんですが、初版発行が10年前なのは驚き。10年前から、電脳と生命がミックスしたネット高情報化社会で、ハッカー、テロリストなどの犯罪者と攻殻機動隊「9課」との攻防を描いた作品の先見性とクオリティーは凄いの一言。ストーリーも面白いけど、なんと言っても、そのイラストの緻密でダイナミックな所は見習いたいと。思ってみたり。