これって、お気に入りにはいるのかしら?
我が家の家出猫です(ちゃんと帰ってきたけど)
寝ている姿がまるで【アルマジロ】の様。でも、アルマジロって名前はあんまりだし、とても呼びにくいので、名前は【まくら】
で、まくらの一日
朝、起きる。(冬は、風呂場のふたの上で寝ています。どうやらそこが暖かいらしい。猫って、引き戸は開けることができるんですよ)
餌、の後、懸命に毛づくろい、女の子なのでおしゃれさん。
庭にでて、匍匐前進。常に野良との臨戦態勢に向けて修練を怠らない。
軽い運動の後は、昼寝。
そして、このあと「寝る→餌→毛づくろい→運動→寝る」のサイクルに陥ってしまいます。
ねこは、寝子とも呼ぶそうですが、本当によく寝てます。