2003年
   10月

   毎日の遊び 色々な運動遊びを お父さん お母さん達みんなの前で
      発表する機会として  みんな張り切って参加しました。
    竹馬に乗れたり 縄跳びが出来たり・・・・出来だした事が 竹馬リレーや縄跳び競争など
      競技の中に取り入れられ、 
  また、 おなじみの玉いれや綱引きなども、熱の入った競争となりました。
  リレーでは、精一杯のキラキラした表情で走っている姿が、とても印象的でした。
    体操教室での成果(?) として 組体操も 運動会当日は上々の出来て゛、
     跳び箱の開脚とび・鉄棒での逆上がり、前回り下り、足抜きまわり・マット・平均台と、
   それぞれの年齢に応じて、一生懸命頑張っていました。
   小さい組さんも、大きい組さんのしている事がしたくって…、
    それなりに、楽しそうに走ったり・鉄棒をしたり・マットをしたり・・・張り切っていました。

   お父さん・お母さん・お兄ちゃん・お姉ちゃんたちも、
          みんな一生懸命力を出してくれ、みんなみんなで楽しんだ運動会でした。
10月 11日 運動会でした
白熱した綱引き !
白チーム 8得点  紅チーム 7得点
  白チームの 優勝という結果でした
 HALLOWEEN
      に向けて


   英語で遊んでもらっている Amyさんが 大きなかぼちゃを 持って来て下さって
     Amyさんといっしょに みんなで かぼちゃの お化けを 作りました。
    出来上がって、お部屋を暗くして、ローソクに火をつけて…ちょっぴり 怖々楽しみました。
 遠足
  子どもの森
  
 トコトコと 子どもの森まで 歩いて行きました。
   1時間弱かかりましたが、みんな元気一杯。
   帰りは 法界院駅より原駅まで電車に乗って 
     後は、いつもの田んぼ道を歩いて帰ってきました。
    「楽しかったー」と 言いながら 
     午睡のお布団に 入っていました。
 芋ほり
 今年も 山陽町の青井さんの畑で  お芋を掘らせていただきました 
 お芋畑は 小高い丘の上の 日当たりのよい 素敵な場所にあり
  毎年 みんなで楽しみにして…お世話になっています
  
 竹林の中の坂道を トコトコと
  登って…
 視界の開けた所が 芋畑です