2003年
暑い暑いと言っているうちに長月となりました。
なるほど日の暮れが段々と早くなってきて「夜長月」です。



 
いつも保育園が何かとお世話になっている近隣のご年配の方々に、
招待状を持参して、一緒にお月見会をしようと計画しました。
嬉しい事に、数人の方々が来てくださり、
大きい組のお友達と一緒に、わらべうたで遊んだり、
一緒にお茶を飲んだりして、
有意義なひと時を過ごさせていただきました。
  
    おいでくださったみなさま ありがとうございました。

  暑い9月でしたが、
     実った稲田の間で、バッタを捕まえたり、魚とりをしたり、
           秋の訪れを知らせる草花を摘んだり、
       小さい秋を感じながら、みんなで散歩を楽しみました。
     また、
     お庭では、竹馬に挑戦したり、缶コッポリや三輪車に乗ったり、
        年齢それぞれに、体操遊びをたっぷり楽しみました。


   来月 10月11日の土曜日
      運動会です 
    子ども達は リレーごっこ 玉入れ競争など      
        大好きな競争ごっこを 楽しみながら
          みんなで運動会を 待っています。