2003
今年の夏は涼しいねーと 言っているまに 急に暑くなって・・・暑い暑い8月となっています。
でも 農作物が不作とか、 暑くても 涼しくても 大変なのですね。
8月1日2日と お泊り保育で 犬島に行ってきました。  OBの 大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんが
 待っていてくれて いろいろな活動を いつも 見守りながら・サポートしてくれて 一緒に楽しんできました。
到着して早速 夕ご飯の 
カレーの 下ごしらえ 
玉葱の皮むき
潮溜まりへ出かけて 
カニや貝殻を探して
カニは 早く逃げるし 
ハサミを向けてくるし・・・
格闘!
ちょっと一休み
みんなでお茶です
夕ご飯
みんなが作ったカレー
なかなかの味です
日も暮れて 花火!  お兄ちゃんやお姉ちゃんに 
危なくないように 模範を示してもらって 感動しながら
 みんなもチャレンジ!
次の日 島巡りの散歩
精錬所跡で 高い高い煙突を
見上げて…黒い砂や石を 
宝物のように 集めて
ナイロン袋に入れて お土産!
船に乗って帰ります
楽しかった
わくわく祭り 8月31日(日)夕方 恒例の宿保育園わくわく祭りがありました。
中短 音楽牧場のみなさんと
    阪田ともふみくんの
      うたと演奏  
たくさんのお店と
   お客さん!
 
お父さんたちの和太鼓
 みなさんありがとう
拓海君のうた
みこしねり