みんなの言葉
楽しかったこと
○きもだめし・・・(ダントツの一位!!
          さえりちゃんが一生懸命作ったお面とか、大きいお兄さん、お姉さんが力をいれてお化けに変身し、
          みんなをこわがらせようと工夫をこらし、楽しませてくれました。)
○ゲーム・・・(さえりちゃんの頭をひねって考えたゲームの数々を、みんなが一ツの輪になって楽しめ、とても   
          楽しく好評でした。 ) 
○宝探し
○その他  楽しかった事に記されていた事
  
   ・大きいお姉ちゃんたちと遊んだこと。   (小学2年生 女児)
   
   ・なつかしい友達と出会えてよかった!! (18才以上)       
  
   ・夜、ねていない人と色々なことをして遊んだこと。同じお部屋の人うるさくしてゴメン!! (小学5年生 女児) 
  
   ・色々な事を、わかりやすくせつめいしてくれたので、こまったことは、いちどもありませんでした。 
                                                    (小学2年生 女児)
   ・6年生の人は一人なのに頑張っていた。 (中学生)
     
   ・あまりだらしない生活にならないように気をつけようと思います。  (高校生)
  
   ・中学生以上がたくさんきたのでよかった。 これからもみんな参加してほしい。  (18才以上)  
   
   ・年々幅広い年令層の参加者が増えて、どんどん広がってゆく宿保育園の輪を、大変うれしく、
      頼もしく感じています。特に近頃、段々薄れてゆく縦のつながりが、このOB会には、残っていると思います。
       これからもこの絆をどんどん太く、大きくしていってくれる事を願っています。  (保護者)  

   ・朝起きる時間をもう少しおそくしてほしい ・・・・・・・・
         この意見は何人かありましたが、
           閑谷学校のような教育施設を使用させて頂き、集団生活を送る上では、決められた時間に起きて、
            必要な役割分担を果たすことは必要なのです。起きる自信のない人は早く寝ましょう。
              (殊に大きい人は、保育園児や小学生の模範となって欲しいと思います)
       
               因みに閑谷学校の生活信条は
                                                                                                        
その他の 色々な感想・意見
さえりちゃんから
 大きいお兄さん、お姉さんたちに、本当にありがとうと伝えて下さい。
  お兄さん、お姉さんのおかげで宝さがし、きもだめしも、うまくいきました。
   ありがとうございました。御礼の気持ちでいっぱいです。
    来年も絶対にいきます。楽しみにしています。

宿保育園OB会へ戻る
○友愛・・・集団生活を通して心のかよう仲間をふやす
○秩序・・・共同生活の規則を守り責任を果たす
○礼儀・・・お互いに尊重し合い礼儀正しい生活をする