平成17年
2005年

暑い毎日が続いています。
    今年の夏の暑さは格別…」と、毎年思いますが、
      今年は早くから暑くて、
         暦の上では立秋をすぎた今も、暑さは変わることなく、

          そろそろ暑さくたぶれしそうです。
 子ども達は プールに 魚とりにと 
            暑さならではの遊びで、

           元気いっぱい発散しています。

 プール

暑い日は水の中が一番!
 シャワーの水が
  何とも心地よく、
 キャァー キャァーと、
  大喜び。
 いつの間にか
 大きい子はみんな
 水の中にもぐり込めるように
   なっています。
小さい子は、とりあえず
 小さなプールで遊んで、
 そのうち
 大きいプールにも入って
 大喜びで、はしゃげるように
  なりました。
土用干しとかで、
 用水路の水が、随分少なくなり、
 ピチピチと魚もいっぱい。
あちこちで「とれたぁー」と、感動した
 大きな声が上がって、
  みんな興奮気味!!
   オープニングに、盆踊り  ちびっ子音頭を踊って・・・ おみこしを担いで みこし練り  ちっちゃな おみこしも… ギターとうた 
 ゆうりちゃんと お友達
 最後は 恒例となった和太鼓
  すごーい迫力でした。
わくわくまつり

          

                            みこし練り 歌とギター 盆踊り  バルーンアート   

           金魚 焼鳥 ジュース カレー お菓子 パンなど 色々なお店…。
                
楽しいお祭りでした。 
8月28日    
   みんなで 夏祭りを楽しみました。