平成17年
2005年
水無月   保育園の周りの田んぼでは、直播の稲が芽を出し、伸びてきて、
            田んぼの中に緑の線を引いたように、見え始めました。
            今月の中旬には、田んぼに水が入るそうです。
 
          又、網を持っての魚とりが楽しくなる季節です。 
  みなさん元気ですか?
   じゃが芋ほり

もうすぐ田植えで、
田んぼに水が入るので
  「植えてあるじゃが芋

   
掘ってください」と
 誘ってくださって
 みんなで

  じゃが芋掘りを
    させて貰いました。

 夜景

田んぼに水が入って
 田んぼ道は、
 夜景がとても美しくなって
   来ました。

これが、マラソンコースの
  夜景ですよー。
6月20日
雨も降らず 暑い暑い毎日 
 水に触れては 大喜び

裸んぼになって ドロンコ遊び
何と雨の少ない事でしょう!!
 毎日毎日 好天気ですね。
  暑い暑い毎日ですね。水不足間違いなし…と 
   思われ、お花の水やりをするのに、ちょっと気兼ねして
      しまいます。
     
今日は洗濯ごっこ!
水に触れていれば 気持ちよく 楽しい 
雨の無い毎日です。