平成17年
    4月
2005年
4月6日
 暖かさに誘われて
    田んぼ道にお散歩

 田んぼ道は、
  野の花が風に揺れて
  とても気持ちよかったです。
卯月
 
春ですねー花いっぱいの春がきました。
 
    何をしても何処に行っても、
       春色のほんのりと暖かい空気が一杯で、
         「ああー 春っていいなー」と、幸せな気持ちになります。
  みんなみんな きっと 幸せな気持ちで この空気を吸っているだろうなーと…
 みんなみんな きっと 幸せに過ごしているよなー…と、
        なんだか ほっとした気持ちになります。

       
                               みなさーん
                              せっかくの春です。      大いに 楽しみましょうね。 
4月11日
 三野公園から 
  旭川の堤防を
   どんどん歩いて 
三野の山や半田山の桜を
  遠目に眺めながら 
  水源地に回って 
 「お花のじゅうたんのよう」
 「さくら きれいー」と、
 感嘆の声を発しながら 
 花吹雪の中を歩きました。 
はるがきた  はるがきた
    野にも 山にも はるがきた 
  さくら なのはな たんぽぽ れんげ
     なずな はこべら みみなぐさ 
       つつじ やまぶき おどりこそう 
  
         
              花いっぱいの中  みんなで手をつないで 散歩の毎日です。
4月8日
  法界院へ
    お花まつりに行きました
4月18日  
    三野公園に登ってきました。

     つつじがとってもきれいでした。
          ワラビも、とりましたよー。
4月25日 お弁当を持って 田んぼ道を通って
         宿の山に森林浴に…。

田んぼには
れんげが
 きれいに
 咲いていました。

ちょっと
  一休みして、
  れんげの中で。

山の中は、
 谷川のせせらぎ、
 うぐいすの音、
坂道・竹林・
日当たりの良い山道
うっそうと茂った
  森の中
…、
とても気持ちよい
 春の山歩きでした。