早いもので 2002年も 今月で終わり!
一日が…一週間が…一ヶ月が…そして 一年が あっという間に 過ぎ去って行きます
おそろしい程 早く…過ぎ去っていってしまいます
今年も 宿保育園には 
 少し早めの 12月14日の土曜日に 
 サンタクロースのおじいさんが 来てくれました
みんなが作った袋に 何やらプレゼントを入れて
 きてくれました
 サンタさんを 迎えて プレゼントを
  配る準備が出来て…記念に
例年のように  クリスマスに向けて
 お庭の木に ピカピカ電球をつけました
今年は キラキラと夢のように輝く 
 まこと綺麗な ツリーも 初登場
子ども達はサンタさんからの贈り物と
 信じていました
毎日毎日 お庭の落ち葉を拾って 集めて…
たくさんたまっていた落ち葉で 焼き芋をしました
落ち葉は少し湿っていて なかなか燃えず 煙が一杯!
煙かったけど 焼けたお芋は とてもとても おいしかったです
大掃除も終わり お正月様を迎える準備!
 「お正月様のお餅なので 良い年が来ますようにと
 心でお願いしながら 気持よく 参加しましょうね」と
 話しながら 元気に お餅つきをしました

大きな石臼 樫の杵棒 
お餅つき
焼き芋
クリスマス