1500ccのセドリック

初代セドリック1500cc  昭和35年(1960年)
20年近く前に手にいれました。 それ以前にデボネアに乗っていたんですが
古くなったので買い替えを決意し
さらに古いセドを買ってしまいました。

調子が悪く金喰い蟲です。
しかし いまだに手放せません。
最近になって燃料タンクの清掃をしたところ
洗面器半分くらいの不純物がでました。
もうエンストはしません。

大きなハンドルです。又、今車に乗りなれているせいか非常に重い。
一応、クーラー(冷房) 時計 ラジオ ヒーター付きと豪華。
このラジオには面白い仕掛けが......................。

ラジオがこのように引きだせます。
電池が内蔵されており室外で聞くことができます。

ウォークマンならともかくこれを野外へ持ち出す人は
当時いたんでしょうか?

フロントピラーのこのデザインなんか今じゃ考えられませんねぇ。
三角窓ならぬ四角窓。

縦型ヘッドライト
私の記憶にあるのはグロリア、ルーチェ、ハイエース、ベレル、あとホンダの軽トラも
縦型ライトだったような。
分厚いクロームメッキなんで錆びがあまりありません。

これはシガレットケースです。
購入時に進呈されたらしいですが。

発売当時進呈?されていたソノシート。

イラストにしてくれました。
シルバーエイジが描くカーイラスト集の豊島様に描いてもらいました。
額にいれ部屋に飾っていますが
実写とはまた違った雰囲気があります。



戻る