ある日の出来事(その97)




<ウチのバイク>

 アプリリア(RS125)ちゃんです。


   前 後

 左 右





先日、オークションにてパーツを買いました。










   カウル一式♪

カウル(外装)一式♪(爆)





早速、取り付けだぁ〜 ヽ(´▽`)ノ








 途中経過1 途中経過2

完成♪


名をブラックハヤテ号と言います。(嘘爆)




早速、始動してみるか。




キュルキュルキュル・・・




アレ? (・∀・)





キュルキュルキュルキュル・・・・・・




はぅっ、エンジンがかかんない。 Σ(´Д`;)!?



オカシイ・・・。 (− −;


触ったの、

・メーターケーブル
・ガソリンの液量センサー
・ガソリンのホース

ぐらいなのに何故だ…。


きちんと停車時にはキャブのコックはOFFにしてるし、3日前には問題なくかかったのに。



キャブレターの詰まりは考えにくい、ガソリンホースにゴミも無さそう。

プラグを見てると…



なんか、カブって(ガソリンで濡れて)るっぽい。


ついでだ、プラグをイリジウム(いいヤツ)に交換するか…。 ( ´−`)


交換し、セルを回す。


キュルル・・・ウォン!!


お?かかった!! ヽ(´ー`)ノ




パァァ―――――ン!!!



な、なんだ ( ̄□ ̄;)!?






何で、アイドリング状態で10,500回転キープしてるんだ??


あとちょっとで、レッドゾーンですYO!


ヤバイと思って、エンジン停止。


とりあえず、その日はそのまま放置。
次の日、様子を見てみる。




エンジンかかりませんでした…。(爆)


考えられる可能性として
・アクセルワイヤー等の調節バランスが狂った。(ワイヤーが伸びているかも…)
・キャブレターの状態が良くない。(セッティングしてないので…)
・CDIの故障。(一番考えたくない最悪パターン)

とりあえず、現段階で不動状態。 _| ̄|○



なんてこった、4時間以上かけてカウル一式交換したのに・・・。(タンク外装の交換に一番手間取った)

バイク買ってから、

・ブレーキオイル交換(カストロール DOT4) タダで入れてもらった。
・Fブレーキパッド交換(純正品) 約3,000円。
・前後タイヤ交換(GPR70 F:110/70-R17 R:150/60-R17) 43,700円(F:18,795円、R:24,990円)工賃込み。端数カット。
・カウル一式(タンク含) 約50,000円
・点火プラグ交換(NGK イリジウムプラグ 熱価9) 1,520円。(純正プラグは、熱価10 確か…BR10EG)
・その他(クーラント、ネジ…)など。

結構、かけてるのね・・・。 (^^;






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