ある日の出来事(その33)



<恐るべしマニア… 2>

 前回、ハリマ王で一儲け(?)した経緯をココに載せたが、実は続きがある…。





一通り取引きが終わり、取引相手からメールが届いたのだが・・・




以下、メール内容


 
ハリマ王の伝説シールとねこねこファンディスクが到着しました!
シールも思っていたより状態も良く、大変嬉しいです。
コンプリートまでもう少しです!頑張ります!
(ヘッドでハリマ王シーザーとクレ王パドラとか探しているのでもしお持ちだったら
多少高値でも良いのでご連絡いただけますと光栄です。)
また他にも昔のオマケシール等(秘伝忍法帳・ガムラツイスト・ラーメンばあ・
チャニチャニアブゥ・封印剣ザニマ、その他もろもろ・・・)を集めていますので、
お持ちでしたら、
ご連絡いただけますと光栄です。
今回は本当に有難うございました!
なお一度お知らせさせていただいたように、こちらの評価は付けないでお願いします。
こちらはもちろん「非常に良い」と付けさせていただきますね。
それでは失礼致します。


















「チャニチャニアブゥ」って何よ!? Σ( ̄□ ̄;)



・・・じゃなくて (^^;




実は、前回の

     状態の良いレアもの&ダブりで状態の良いものは手元に残す!


・・・で、分別した中に本人の探しているものが、あったので返事を出してみました。





以下、メール内容





こんばんわ、○○ 様
 
ハリマ王シール、喜んでもらえて何よりです。
評価の件ですが、了解しました。
 
あと、お探しの「ハリマ王シーザー」と「苦霊王パトラ」ですが、
現在、手元にあります。
専用アルバムに閉まっていた為、少し型が付いてますが、
かろうじて美品に入る程度だと思います。
 
できれば、他のヘッド(ハリマ王、ハリマ王モーゼス等)と一緒に、
オークションに出品したかったのですが…。
完全美品でなくてもOK(上記状態でも良い)で、そちらの提示額で
折り合いがつけば、譲っても構いませんよ。
 
あと、ハリマ王に関しては、まだ何枚かあったハズなので、その時に
手持ちを全部、出品するつもりですが、おそらく今回のダブリを別口で
保存しているものだったと思います。





すると、





そうなんですか!ぜひお願い致します!
もう少しでコンプリートに近づいていますので、ぜひとも欲しいです。
(せっかくアデューさんのハリマ王シールを譲って頂いているので、
どうせならあまりシール達を引き離したくもないです・・・。)
それでは残りのシールが何枚あるかは知りませんが、2万5千円では
いかがでしょうか?
子供の頃からの親友も一緒に集めているので、ダブりがあればあるほど
嬉しいです。(シーザーが2枚ありましたらぜひとも2枚とも欲しいです。
そしたらもう一度金額を提示し直しますね。)
とりあえずご返事お待ちしております♪





2万5千円という(私としては)驚くべき金額が提示された。
正直、残り枚数をほとんど勘定に入れずに、この金額を提示してくると言う事は、
2枚のヘッドの1枚ずつで約1万円を出していると言う事である。



あまりの、豪気さに度肝を抜かれ、半ば放心状態になっていたところ・・・





ハリマ王シールでお世話になってます○○です。よろしければご返事は先ほどのパソコンのメールと、
こちらの携帯メールの両方にいただけますと光栄です!
なおアデューさんの残りのハリマ王シールの枚数等が私としては分からないため、
先ほどの提示させていただいた金額は参考程度にお考えいただいて、アデューさんが
枚数等を兼ねて納得のいく金額をご提示いただけますと光栄です。
なにぶん私と親友(とその弟)の3人でそれぞれ集めていますのでダブりは多いほうが嬉しいです。
今回譲っていただいたシール達同様ずっと大切にさせて頂きたいです。





・・・という内容のメールが届いた。

驚いたのは、

   「先ほどの提示させていただいた金額は参考程度にお考えいただいて」

・・・と言う一文。






もちろん、取引しないハズがありません!

早速、その日の内にシールをリストアップして、メールを送ると返信したところ・・・。



10分後ぐらいに TEL(携帯)が、かかって来ました(笑)


何でも、「そこまで、お手数かける訳には行きませんし、大変でしょう?」との事。

何でも相手は、本人&弟&友人の3人でそれぞれシールを集めているそうです。
したがって、ダブりがあるほどOK!らしいです。

こちらとしては、願っても無いチャンスです。
とりあえず、持っているヘッドを教えた後、


本格的な交渉に入る事に・・・





○○「シールは全部で、何枚あるんですか?」

アデュー「全部で、108枚あります。でも、その中で2〜6枚ほどダブっているのが、
                                        数種類あるんですけれど・・・。」

○○「ああ、それは構いませんよ。

アデュー「そうなんですか!それじゃ、状態があまり良くないんですけれど専用アルバムも付けますよ。」

○○「良いんですか?ありがとうございます!
               ・・・で、アデューさんがご希望の金額と言うのはあるんでしょうか?」


相手の提示金額で、充分満足していたのにも関わらず・・・


アデュー「相場と言うものをあまり知らないので、特に考えていませんでした。
                  こちらとしては高ければ高いほど良いんですが(本音)、
                   そちらにも出せる限度があると思うので、出せる金額でOKですよ?」


自分で言うのも何だが、非常に 狡猾 合理的な交渉のやり方である。


○○「そうですか・・・・・・それでは、3万円でどうでしょう?」

アデュー「・・・あ、良いですよ。」


まさか、そこまでして欲しいとは・・・と呆気にとられつつ、交渉成立。
しかも、送料(ゆうパック)は相手持ちという嬉しい結果に…。





最後の見納めに、残りのヘッドを写真に撮りました。






   思わず、会社で激写! 問題の2枚は右下です。

上記↑写真内                            上記↑写真は右ページアップ
左の2列目上から、「ハリマ王モーゼス」              「ハリマ王」        「サターンハリマ王」
            「デビルハリマ王」               「ハリマ王マドンナ」   「苦霊王パトラ」
            「ハリマ王バトル」               「ハリマ王フェニックス」 「ハリマ王シーザー」




まさか、同じ人相手にハリマ王(シール)約400枚だけで、5万円も稼げるとは夢にも思わなかったです。

                               ※ハリマ王ネタは(その56)にも続く







<そこで・・・>

 そう、もう既に買えるのです!




殺ちゃん or 魅惑のセット or キャンディーガールが!!



我輩、一体どうすれば良いのでしょうか? (;´Д`)




でも、先日の3万円は、まだ持っていないゲーム機である「XB○X」を買いたい!






何故なら、かすみがボクを呼んでいる!から。 ヽ(´∇`)ノ



あと、3だけは既に持ってたりします。(笑)
ちなみに、値崩れした時に新品で購入(約1,000円)。
何故か、ティナの水着ポスターを山ほど持ってたりする。っても、12枚しかないけれど…。(爆)




本当に、どうしようかな・・・。




                                 ― 戻る ―